夜行バスお調べ隊!in大宮~大阪

TOP > 夜行バスに乗ろう!大宮~大阪編 > 大宮から大阪までの旅を安く楽しむなら夜行バスがおすすめ

大宮から大阪までの旅を安く楽しむなら夜行バスがおすすめ

観光の楽しみも色々とありますが、現地でショッピングや観光、グルメをしっかりと楽しむなら旅費を安く抑える方法を考えておきたいところです。
大阪の大宮から移動する方法も、新幹線や飛行機など様々な方法がありますが、できるだけ安く移動するなら夜行バスがおすすめです。
まず、夜行バスなら夜中の時間を有効活用できますし、車中泊ができますので宿泊費を安く抑えることができます。
しかも、乗り換えの手間もないので、一度乗り込んだらゆっくりと車内で過ごすこともできます。
目的地のそばまでダイレクトに向かうことができますし、トイレつきのバスを選んでおけば渋滞に巻き込まれた場合も安心です。
早朝に着く便も多いので一日をフルに楽しめるも夜行バスの良いところです。
移動時間が長くなりますが、寝ている間の移動なので時間があまり長く感じられないのも良いところといえるでしょう。


夜行バスでは、乗車時間が長くなるので快適に移動できることも大事です。
大阪の大宮からどこまで移動するかでも時間は大きく変わってきます。
できるだけ安く移動するなら、スタンダードなバスを選ぶこともできますが、費用は安くなるものの、快適性では劣る可能性もあります。
より快適な移動をするなら、少し頑張って、3列独立シートなどより楽に乗れるバスを選んでおきたいところです。
4列シートでは隣の人に気を使うことになりますが、3列独立シートなら隣の人と一定の距離があるので、よりリラックスして過ごすことができます。
一人旅なら、3列シートがおすすめですが、友人や家族と一緒に行くなら距離の近い4列シートも向いています。
交通費も安く抑えられるので、その分現地で使えるお金も増えます。


最近は一人旅を楽しむ女性も増えています。
女性がより安心して夜行バスの旅を楽しむなら、女性専用夜行バスや女性専用エリアが用意されているバスを選ぶことがおすすめです。
快適な旅を楽しむためには、予約前にどのようなアメニティが用意されているのかも確認しておきましょう。
仕切りカーテンがついていると、プライバシーも守りやすくなりますし、周囲の目も気にならないので熟睡することも期待できます。
レッグレストやブランケットがついているかどうかも確認しておくとより安心です。
ゆっくりと休むためには、シートをしっかりと倒せることも大事ですので、リクライニングの角度がどれぐらいなのかも確かめておきたいところです。
出発地や到着地にラウンジやパウダールームがあるかどうかも調べておきましょう。

次の記事へ

カテゴリー